重要なお知らせエリアを非表示

2020/04/20 20:27



こんにちは。
ご存じの方はお久しぶりです!
Clique Tokyoスタッフの周藤です。


お気づきかと思いますが、そうです。
引っ越して参りました。
Clique Tokyoのオンラインショップのリニューアルに伴い、
紹介した商品がオンラインページにアクセスしやすいよう、
こちらで紹介することとなりました。

今までと変わらず、
個人的な見解と偏った好みでのマニアックな仕様等の紹介と
なるかとは思いますがどうぞお付き合いください!




さて、初めの紹介は「Aleksandr Manamis」より
ジャケットをご紹介いたします。




(↑こちらをクリックしていただくとオンラインページをご覧いただけます。)





短めのラペルに衿腰の低めなノッチドラペル。
個人的にこの短めのが凄く好みなんですよね。
モッズスーツなどもこういった短めのラペルデザインなのでとても好きな見た目です。
遊び心がありつつも上品さは欠いていないし、クラシカルな印象もあって素敵だなと思っています。
着飾りすぎてない感じが何と言っても良い。。。

またフラワーホールとしても、対のボタンの為のホールとしてもお使いいただける仕様に。
第一ボタンを閉めることによってカジュアル感のあるスタイルをお愉しみ頂けます。




衿腰は低めでラフな印象を持たせつつも、
ご覧のジャカード生地と絶妙にマッチしてAleksandr Manamisらしい、
奥深さの感じられる上品な仕上がりになっております。

背中心から肩甲骨のラインにかけてのこのダーツは
自然と背中に沿い、平面に見えやすい背中を立体的に魅せてくれるプラス効果。




前身頃にはフラップポケットが三つ。可愛らしいですね。
胸ポケットのサイズ感とのバランスが絶妙。



フラップ裏面は裏地と共地のストライプ生地を使用。



角をとった丸みのあるフラップポケットになっております。



また、内側にはしっかり内ポケットがついております。
こちらは両玉縁のポケットにチィを付けたタイプ。




反対側下にはパッチポケットを。
あくまでラフなスタイルを演出しつつも、
殆ど見えることのない細かな部分にこだわりを持たせることによって
このブランドの奥深さを感じれるのだなと思います。



力ボタンにはレザーを使用。
敢えて同系色ではない色を使用しているところもいいですね。



袖口は本切羽。
ボタンホールは全て手縫いで施されております。
手縫いはやや粗く少しいびつなところが愛しく感じますよね。



本切羽なので是非袖口をまくってお召しいただきたいです。
裏地のストライプを魅せ、力ボタンを飾りとし、
ラフにお召しいただくことによってAleksandr Manamisの良さを
グッと引き出すことが出来るのではないかと思います。



このようにざっくりまくっても良いですね。



敢えてここはセンターベンツでスマートで軽やかな雰囲気に。
ナチュラルフィットの身頃と絶妙にマッチします。



ちらっと見えても品のあるストライプ。



細かなところまでこだわり抜かれておりながらも、
洗練され無駄のないデザインを寄せ集めたシンプルなジャケット。

コットン生地で触りも良く、インナーとの合わせによっては
オールシーズンお召しただけるような生地を使用。

着心地の良さを追求したラフなスタイルは
Aleksandr Manamisの真骨頂とも言えます。




同素材のパンツもございますので、
セットアップとしてお召しいただくのも〇

ウォーム系のブラックでどこか奥ゆかしい雰囲気もあり、
クラシカルな印象のデザインに仕上がっております。

セットアップでお召しいただくことによって、
パーティーや式典などフォーマルな場面でもお召しいただけるかと思います。



Aleksandr Manamisは知れば知るほど
深みにハマっていってしまう気がします。

特別な日はもちろん、
普段使いでラフに着こなしてみるのもいいし、
あえてこれを着るためにちょっと特別な日を作ったりするのも素敵ですね。

そんな一着を加えてみるのはいかがでしょうか?



今回はここまで。
また次回会いましょう。


周藤


Clique Tokyo 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-15-17 GYビル原宿 201

201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan