重要なお知らせエリアを非表示

2020/05/09 17:38

こんばんは。

本日もやってまいりました、
シュートーの商品紹介の時間です。

本日は「ISABEL BENENATO」より
シャツのご紹介いたします。



[ SHIRT ]

Price / \ 52,000(+tax)

Size / 46

Color / Milk

Material / linen 100%





衿はミニマルな印象の

バンドカラー。


スクエアにカットされたこの衿は

程よい太さで自立してくれます。




前立てがこちら。

比翼仕立ての前立てを応用して、

前後差をつけたデザインに。


ボタンがちらりと見え、

一般的な比翼仕立ての前立てとは

また違った雰囲気を演出してくれます。




胸にはポケットが一つ、、、

デザインとしてついております。


なんて斬新なデザイン!


本来そこにあるものが、

そこにはあるのにない。。(哲学?)



デザイン性を感じさせつつも、

諄さがなく、洗練されたこの仕上がりが、

まさにISABEL BENENATOらしいですよね。




カフスは裁ち端を巧く利用した

デザインに。


スクエアの衿とバランスをとるかのように、

カットオフを採用。

袖付けの切り替えに裁ち端の布を挟み込み、

デザインとして取り入れたこのテクニック。


((なんてかわいいんだ。))


使用する度に、

この切り替え部部の変化を楽しめそうですね。




裾はシンプルに三つ折り仕立て。

なんて美しいのでしょう。

ラウンドカットをこんなにも美しく

三つ折りしているではありませんか。


確かな縫製技術を感じられますね。




もちろん、

脇縫い目は折伏せ縫いでした。


折伏せ縫い好きすぎる。


何と言っても、

縫い代が落ち着いていていいですよね。

洗濯後のアイロンがけも、

縫い代の倒し方向を考えずに行えるのが良いです。




なんて美しいんだ!


リネンはアイロン操作がしやすく、

縫い代を綺麗に倒せるという

素質はもちろんなのですが、

ここまでの仕上がりだと、

息を呑むほどですね。


なんて美しいコバステッチ...。

ずっと見ていらます。。。




生地にはリネン100%の平織りを使用。

色味はクリーンなホワイトで、

表記の通りまさにミルクカラーです。


リネンの野趣に富んだ節感のある風合いを残しつつ、

サラりとした快適な肌触りに

仕上がっております。


夏場でもお召しいただけるような

清涼感のある素材です。




また、ISABEL BENENATOの

スラックスと合わせてお召いただくと

カジュアルにドレス感のあるスタリングを

愉しんでいただけます。


洗練されたミニマルなコーディネートに

取り入れてみるのはいかがでしょうか?



今回はここまで。
また次回会いましょう。


周藤