重要なお知らせエリアを非表示

2020/05/15 11:19


こんにちは。
シュートーの商品紹介の時間です。

さて、本日は「Blanc YM」より
一枚は持っていたい
白シャツをご紹介いたします。







滑らかなコットンブロードを使用した、
クリーンなホワイトの生地に仕上がっております。

シンプルで当たり障りのない
台衿付きのシャツカラー。

衿幅はナチュラルに仕上げており、
コバステッチ仕様ですので、
カジュアル過ぎない印象に。


ちなみに、
コバステッチとは端から約2mm幅で
たたいたステッチを指します。

他に衿によく使われるステッチは、
約5mm幅に仕上がっているかと思います。
こちらの幅のものはカジュアルな印象を受けますよね。

ステッチはカジュアルな印象を受けやすいので、
フォーマルなものなどではなるべく
ステッチを施さなかったり、
このようにコバステッチを採用していたりします。

ステッチ一つで印象が変わるなんて
とても面白いですよね。



胸にはパッチポケットがついております。
ポケット口の折り返しは落としミシンで
敢えてステッチが表面に見えないように
施しています。

ひと手間。



バックデザインはヨーク仕立てで
両サイドにワンタックの仕様。
シンプルイズザベストですね。



スクエアカフス。
剣ボロも統一感を感じられるスクエア仕様に。

この剣ボロとカフスの太さが
絶妙なバランス感で良いですね。

カフスはステッチを施さない仕様に。



裾はラウンドカットで、
脇はしっかりガゼットがついております。
こういう仕様を怠らない部分から
Blanc YMらしさを感じます。



縫い代はは折伏せ縫いで始末。
やっぱり大好き折伏せ縫い。
美しい。



シルエットはゆったりめに仕上げております。
リラックスしたシルエットが、
余裕のある雰囲気を醸し出していますね。

クリーンな白シャツといえば、
やはりインディゴのデニムと合わせたい。
(個人的趣味趣向)

スニーカーはもちろん、
写真のようにさらっとサンダルと合わせても素敵です。


パンツもシャツ同様に
ややリラックスシルエットなものをチョイス。



こちらも合わせてご覧くださいませ。



いかがでしたでしょうか?
シャツ好きの私としては、
やはり白シャツは欠かせません。

セミフォーマルな雰囲気に仕上げつつ、
シルエットで抜け感を演出する巧さ。

それだけではなく、
無駄のないパターン構成と
正確な縫製技術を駆使した仕上げ。

デイリーユーズのしやすさもポイントですね。

これがBlanc YMの魅力だと思います。

是非シャツをお探しの方は、
チェックしてみてください!



それでは、今回はここまで。
また次回会いましょう。


周藤

Clique Tokyo 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-15-17 GYビル原宿 201

201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan