重要なお知らせエリアを非表示

2021/02/06 20:13


あけましておめでとうございます。
今年、一発目のブログ更新です。
もう、年明けて1ヶ月と6日が経ちました。
なんでこんなにブログ書く頻度が遅いのかって話ですよね。
簡単なことです。




怠惰


ってやつです。

Wikipedia(2021年2月6日調べ)で調べてみると、


怠惰(たいだ)とは、すべきことを怠ける様子を表す言葉である。


って出てきます。

Wikipedia先生の言葉に優しさはなく、厳しい一言でまとめられておりました。

優しい世界で生きたいって心が叫んでいます。



さて、今回のブログでは何を書くかと言うと

2021年になって、Clique Tokyo、ちょっとここ変えたのよね。

みたいなことを発表します。

皆様が興味ある内容かどうかではないんです。
ただ、ただ、、、

何を書けばいいのかわからなくなっているだけです!!!



では、まず、


一つ目!!!

SNS等に載せる画像の質感を変えました!!(イェーイ)

どんな風に変えたかというと、こんな感じです。





shirt / [nude:masahiko maruyama] NU-1563 Oversized Shirt

pants / [nude:masahiko maruyama] NU-1558 2 Tucks Wide Pants




どんな風に変わったかわかりにくいという方の為に

前の画像の感じも載せておきます。これです。





coat / [vital] VT-2017 No Collar Shirts Cardigan

shirt / [vital] 近日入荷予定


はい。画像見せてもわかりづらいですね。

今、自分でもブログに載せながら

「は?あんま変わってなくね?」ってなりました。

ということで変わったところを説明します!



今までは

ラクさを追求した結果・・・

背景を統一して、全身(前)、全身(横)、上半身、下半身

と決めて撮っていました。

(ほら、ここでも怠惰が現れた)


しかし、撮り方を変えてからは

「動きのある感じで!」

ってな感じで、ウロウロ動きながら

「今や!!」みたいな撮影にしました!!

なぜ変えたかというと、、、






大事なところは、「オシャレっぽい」ってところです。
オシャレな写真なんか、Clique Tokyoスタッフ達では撮れない。

でも、なんかカッコつけたい!!イケイケな感じの空気出したい!!空気だけでも!!!

ってことで考えた結果、

「オシャレっぽい」画像をあげることにしました!!!!

「オシャレではない!オシャレっぽい!!」です!!


なんでオシャレっぽい画像って、高確率で風が吹くのやろね?
風タイプの能力者なのかな。
Clique Tokyo スタッフってどちらかというと
肉体強化系の能力者の方が近いのだよな。

風を操りたいっす!うっす!

まぁ、戯言も言ったし、もっとわかりやすい画像出しますね。




という感じに、着画の感じを変えました!!



一つ目の内容は以上です!!




二つ目の内容なのですが・・・・・


これといってない!!!

「一つ目は」とか言い出したのは私なのですが

元から、一つしかない!!!

何にもブログ書く内容は浮かんでこない!!

文章を書く力が著しく乏しいClique Tokyoにブログは難しいですね!

だから、なんとなく雑談みたいなこと今から書きますね!

お店の内容に関係あったり、なかったり、、、、





最近、流行りのclubhouseって

皆様、ご存知でしょうか?

音声のSNSって言われてるやつですね。

私はよく知らないのですが、流行ってますね。

聞いた話によると、アカウント持ってる人どうしが喋って、

それをアカウント持ってる人が自由に聴ける

みたいな感じなんだとか・・・・

人の雑談を盗み聞きしてる感じなのかな?

めっちゃ軽いラジオを聞いてる感じなのかな?
私がclubhouseを行ってないので、なんとも知らないのですが

とりあえず、流行ってるということは知っています!


この、clubhouse、アカウント持ってる人からの

招待がないと、始めることができないみたいです!

急に「お前、友達いるのか?」ってSNSに質問されるとは、

なんてシビアなんだろう。。。。


Clique Tokyoとしてはじめる予定はなく、
スタッフが個人のアカウントではじめる可能性はあると思いますので
その際は、何卒よろしくお願いします。





「これが、次のSNSかぁ〜」ってなりながら

「わからないからやらない!」とか

「今のSNSで満足だ!」とか言いそうになる自分が

「え、、、これが歳とったということか?!」

ってなってます。

ガラパゴス携帯からスマホに変えない人や

ファックスをメールに変えない人の気持ちが
少しわかった気がします。

ちゃんと時代に順応して行かないとな。こういうところは。
と考えさせられるところです。






よし、ダラダラと雑談もしたことだし、
今回のブログはこの辺にしときます。





今年も、Clique Tokyoをよろしくお願いします!
新型コロナに負けないように、お店をずーっと続けていきたいので
頑張らせてください!!!!!




では







Clique Tokyo


〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-15-17

GYビル原宿 201


201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan


#cliquetokyo