重要なお知らせエリアを非表示

2021/05/20 21:30



こんにちは


梅雨入りして、何となくドヨーンとした雰囲気が
街に流れているそんな日々です。
しかし、Clique Tokyoは全くドヨーンってしていません!
なんなら、「もしかして、今日もめっちゃ多くの人が来てワイワイするのでは?」
なんて考えながら、ポジティブ思考な毎日を過ごしています!

「服を見て、着ていただいて、喜んでいただく」のが
Clique Tokyoの本望なのは、皆様ご存知の通りかと思いますが
服以外でも喜んでいただけるアイテムも販売しております。
そう、香水です!!

Clique Tokyoの西坂は香水大好き野郎です。
(知ってる人も多いかと思いますが)
家にどう考えてもおかしな量の香水を所持している西坂ですが
それでも、まだ「この香水欲しい」が尽きないです。

本日はそんな西坂が皆様に
Clique Tokyoでお取り扱いしている香水ブランド
「CIRO」をご紹介させていただきます。


では、いってみよ〜

CIRO



[ CIROの歴史] についてお話ししようかなとも思いましたが
さすが100年の歴史のある香水ブランドだけあり、
ブログに書き始めると長くなりすぎてしまう為、割愛させていただきます。

[ CIROはどんな香水ブランド? ] 
主流とは一線を画すフレグランスブランドの草分けであり、アヴァンギャルドな香りの名手。
フレグランスに対する愛情、尽きることのないクリエイティビティー、
そして新しいものを創り上げたいという情熱を秘め、新たな息吹が吹き込まれました。
肌になじみやすいナチュラルでエレガントな香りはエモーショナルに働きかけてくる仕上がりで、
主流に背を向けたアヴァンギルドな香りを追求するニッチフレグランスブランド『CIRO(シロ)』は、
世界中の香水愛好家を魅了するでしょう。



さて、ここからはアイテムごとに説明させていただきます!

香水の説明文ってどのブランドも
かっこいい説明と素晴らしいストーリー性がありますよね?
しかし、その説明文だと「結果これ、どんな匂いなん?」みたいなことが
あるのではないのかと思っています。
「香水好きしかわかんないやろ」的な説明はなるべく行わず、
できる限りわかりやすい説明を心がけてお話しさせていただきます。

あと、個人的に「この(アニメ・マンガ・ゲーム)キャラクター?」みたいなのも書いておきます。(笑)



[CIRO] Chevalier de Nuit




・TOP  / Calabrian lemon , Bitter orange , Indonesia patchouli 
・HEART / Jasmine absolute , Hawaiian vetiver , Madagascar clove 
・BASE /  Australian eucalyptus , White musk , Indian sandalwood , Bourbon vanilla



オリエンタルな雰囲気の中に、軽やかなスパイシーさと、角のない甘さがあります。
野生的な質量と気品のあるセクシーな雰囲気があります。
躍動的な肌の温度を感じます。

キャライメージ [アニメ / PSYCHO-PASS 狡噛慎也]








[CIRO] Le Chypre du Nil



・TOP /  Calabrian bergamot , elemi , Sichuan pepper , Worm wood 
・HEART / Turkish damask rose , Dried fruits ,Orris 
・BASE /  Patchouli , White musk , Amber ,Suede


絹のように滑らかさが、心地よく揺らぎ、
フルーツのような優しい甘さがあります。
木漏れ日の中で休息しているような
ゆったりとした落ち着きの人肌のような生っぽさがあります。


キャライメージ[BLEACH / 浮竹十四郎]










[CIRO] Floveris






・TOP / Calabrian bergamot , Mandarin , pink pepper 
・HEART  / Turkish damask rose , Indian mimosa absolute , Violet ,Peony 
・BASE  / Virginian cedar wood ,Amber ,Cashmere wood , White musk




色鮮やかな花束を抱えているような、植物の香りと
爽やかで品のあるフェミニンな雰囲気を感じます。
清潔感を演出することも可能かと思います。




キャライメージ [ ゲーム FINAL FANTASY VII REMAKE / エアリス ] 










[CIRO] L’Heure Romantique







・TOP / Bulgarian damask rose , Orchid , Watermelon , Pink grapefruit
・HEART / Lily of the Valley ,Cyclamen ,Vetiver , Iris
・BASE / White musk , Bourbon vanilla



自然の中にある植物の新鮮な感じと
みずみずしい果実をが融合しています。
少しの甘さがあり、優しさがあります。
柔らかくも印象に残りやすいイメージです。



キャライメージ [ Re:ゼロから始める異世界生活 / エミリア ] 













[CIRO] Ptah






・TOP Calabrian bergamot , Sage ,Ginger , Elemi
・HEART Incense , Geranium , Orris
・BASE Leather , Vetiver , Bourbon vanilla , Tonka




スモーキーな中に甘さがあり、パウダリーな質感です。
神聖な空間に漂うお香のような雰囲気です。



キャライメージ [ Fate / ギルガメッシュ ]











[CIRO] Maskée




・TOP / Ylang-ylang , Iris , Bulgarian damask rose
・HEART / Jasmine absolute , Tonka absolute ,Heliotrope
・BASE / Honey , Bourbon vanilla , White musk , Cedar wood


清らかな花のような鋭さと
しっとりとした重さがあります。
特徴的ではあるのですが、嫌味のない香りです。
優美で白いイメージと毒のような妖艶さがあります。


キャライメージ [ 鋼の錬金術師 / ラスト ]











[CIRO] Columbine






・TOP Mandarin , Calabrian bergamot , Tobacco bourbon , Manjugiku
・HEART Iris , Pink pepper , Ottomans absolute , Neroli
・BASE Vanilla absolute , Benzoin absolute , Vetiver , Suede , Musk



もったりとした甘さと、エロさのあるパウダー感があります。
包み込むようなスモーキーさが美しい女性を彷彿とさせます。



キャライメージ [ ルパン三世 / 峰 不二子 ] 












はい!!!どうでしょうか?

キャラのイメージはなぜか付けてみたのですが
なかなか合ってると思います(異論は認める)




まぁ、実際、かおって見ないとわかりにくいと思うので、
店舗に来てもらえるのが一番かなと思っています。
いつでもお待ちしております!






ということで今回はこんなところで。。。



またの機会で
Clique Tokyoでお取り扱いしている
もう一つの香水ブランド
The Different Companyもご紹介できればと思っています!!






では、また〜〜〜〜





Clique Tokyo


〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-15-17

GYビル原宿 201


201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan


#cliquetokyo