重要なお知らせエリアを非表示

2021/05/23 21:30

こんばんは。


周藤です。



本日は淡色シャツのご紹介です!

ここまで、
黒・白色のアイテムを多くご紹介してきたので、
今回は意外と取り入れやすい
淡色のアイテムをピックアップしてみました!





[D.HYGEN] ST102-0221S Linen&Rayon Shirt





はじめはこちら。

レーヨン×リネンの
細番手で織った生地を使用したシャツです。


表面はリネンのドライでハリのある質感、
裏面はレーヨンのなめらかな質感に。

ドライタッチな肌触りで、
今くらいの時期に気持ちよく
お召しいただける生地質だと思います。







CHARCOALとDUSTYWHITEの
二色展開となっております。

どちらもグレーや黒色のアイテムと相性が良く、
お召しいただきやすかと思います。


シンプルなナチュラルフィットの身頃、
レギュラーカラーにバンドで留めるデザインの衿。

比翼仕立てで、
ミニマルな印象に仕上げています。

切替を入れた袖は
立体的なパターン構成となっており、
腕に自然と馴染んでくれる仕様です。







ボタンは極厚のウッドボタンを使用しており、
アルチザンブランドらしい
重厚感を感じられます。







このように
ネイビーのコートと合わせたりすると
柔らかな雰囲気になって素敵ですよね。


どちらも落ち着いた色味なので、
コーディネートに取り入れやすいかと思います。








[Hannibal.] jelle121. shirt





お次はこちらです。
Hannibal.より、
セージグリーンのシャツです。

グリーンとグレーを混ぜた
後染めのような淡い質感が特徴。

リネン100%で、自然なシワ感があり、
柔らかく肌触りの良さを感じられるかと思います。







ナチュラルフィットで、
バンドカラーのデザイン。

前立ては比翼仕立てにしていながらも、
一つだけボタンを表に出すという
遊び心もプラス。

シーム利用の胸ポケットも
コンテンポラリーな雰囲気を感じられます。







オフホワイトのナチュラルなアイテムとも
相性良くお召しいただけます。

この色味の組み合わせは
爽やかに見えてなんだか清涼感を感じますよね。







もちろん、
シンプルに黒色のパンツと合わせても素敵です。

シャツジャケットっぽく、
一枚でもさらりと着こなして頂ける一着です。










いかがでしたでしょうか?


色味のあるアイテムは
雰囲気を愉しむだけでなく、
視覚効果による清涼感や高揚感も
感じることが出来ますよね。


日頃のコーディネートに
色味をプラスしてみたり、
袖口をまくってちょっとカジュアルに
着こなしてみたり、
ただ服を着るだけでない愉しみ方も出来れば
もっと服を着ることに対しての
解像度が上がるのではないでしょうか。



店頭では
そんな着こなし方など、
その人に合ったスタイリングを
提案できればと思っております。

遠方で行けないよ~という方がいらっしゃれば、
Clique Tokyoやスタッフの
instagramのDMなどで
ご質問頂ければご提案出来ますので、
お気軽にご連絡くださいませ!


少しでも、
素敵な服達を皆様にお届けするために
お手伝いできれば嬉しいです。

是非ご活用ください。




本日もお付き合いありがとうございました。
それでは、また会いましょう。





Clique Tokyo


〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-15-17

GYビル原宿 201


201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan


#cliquetokyo