重要なお知らせエリアを非表示

2021/05/26 21:30

こんばんは。


周藤です。




本日は
ISABEL BENENATOより
セットアップをご紹介いたします!

一着は持っていたい、
フォーマルなセットアップ。
今回はフォーマルながらも
モードなものを選んでみました。




[ISABEL BENENATO] UW21S21 light wool unlined jacket without lapels





まず初めに、
ジャケットのご紹介です。

ヴァージンウール100%の
上質な生地を使用しています。

高密度の綾織りで、ハリがあり
サラッとした質感が特徴です。








身頃はナチュラルフィットに設定。
生地のハリ感が相まって。身体のラインを
綺麗に魅せてくれるかと思います。


このジャケットのデザインポイントともいえる
アシンメトリーのラペルが、
モードな印象を持っていますよね。

左側のラペルが右側に回り込みながら
すーっと消えるパターン構成で、
技術の高さを感じます。。。

ベースはノーカラーで構築しつつ、
平面上で細かな仕様を取り込んでいる所は
流石ISABEL BENENATOと言わざるを得ないです。

ドレッシーな印象を崩さず、
抜け感を演出できるのは
このブランドならではだと思います。







ポケットも全体のバランスを保つかのように
アシンメトリーに設定されています。

こちらのフラップは
ポケット内に収めることが出来ますので、
シーンに合わせてお使いください。







センターベンツ仕様に、
袖口は本切羽仕様と、
上質なデザイン構成のジャケットです。








[ISABEL BENENATO] UW22S21 light wool comfort pant





パンツはこちら。

ナチュラルフィットで
テーパードの効いたデザインです。

股上をややドロップさせているので
抜け感が感じられるかと思います。







ウエストベルトがパンツ本体に
重なるような仕様になっており、
遊び心が感じられますね。

デザイン性をプラスしていながらも、
フォーマルな印象に仕上がっております。







ジャケットのデザインに合わせるかのように
アシンメトリーなポケットデザインです。

右側はフラップポケット、
左側は玉縁ポケットが重なったデザインを
採用しております。







このようにシャツと合わせ、
カジュアルめに着こなしても素敵ですよね。

色んなシーンで活躍してくれる
アイテムだと思います。










いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したセットアップは
以前紹介した二種類のセットアップよりも
よりフォーマルでドレッシーなものだったと思います。



日常使いでサラッとセットアップを
着こなせちゃうのってすごくカッコいいなと
個人的に思ったりするのですが、

特別な日の為の一張羅として
大事な時だけに着る服っていうのも
ロマンがあって素敵ですよね。



今回ご紹介したアイテムが
誰かのための、
心躍る特別な一着になってくれたら
嬉しいです。






今日はここまで。
本日もお付き合いありがとうございました。
また会いましょう。






Clique Tokyo


〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-15-17

GYビル原宿 201


201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan


#cliquetokyo