重要なお知らせエリアを非表示

2021/05/28 21:30

こんばんは。


周藤です。



昨日今日と、
少し肌寒く感じるお天気でしたね。

本来の5月とはこんなものだった
のではないかと思ったり。。


まだまだ気温も安定せず
上着を持っていくか悩む日々ですが、
そんな時はやっぱりシャツが
便利だと思いませんか?

Tシャツを一枚中に着て羽織れば
着脱可能だし、
持ち運ぶのにも嵩張らないし、
かなり優秀なアイテムだと思っています。



そんな中でも、
羽織っぽくロング丈のものを
今回はピックアップしてみました!





[nude:masahiko maruyama] NU-1566 Oversized Long Shirt





はじめはこちら。
nude:masahiko maruyamaより、
オーバーサイズのロングシャツです。


キュプラ×コットン×リネンの
生地を使用しています。

ほのかな艶による光沢感と、
滑らかな肌触りが特徴。

薄手でサラッとした質感です。







オーバーサイズと名があるように、
ゆったりとしたリラックスシルエットで、
ロング丈に設定されています。

今回羽織として紹介していますが、
シャツワンピースとしても
お召いただけるかと思います。







シンプルに構成されたシャツですが、
両前身頃にパッチポケットが
デザインされています。

大きめで、重なるように
デザインされたポケットは、
動きがプラスされて遊び心が
感じられますよね。


ロング丈だとどうしても
のっぺりした印象になりがちですが、
このようなデザインがプラスされることによって、
主役としても活躍してくれる予感がします。







今くらいの時期に羽織として
お召いただくのであれば、
このようなスタイリングがおすすめです。

前を開け、袖口を軽くまくり上げ、
ラフに着こなして頂くと
先ほどとは違った雰囲気に感じますよね。


サンダルで抜け感を出し、
大人の余裕を感じる仕上がりかと思います。







メンズレディース問わずユニセックスで
お召しいただけるアイテムですので、
是非好みの着こなしをお愉しみください。












[A.F ARTEFACT] ag-2027 Dyed Long Shirts





さて、お次はこちら。


A.F ARTEFACTより
ロングシルエットのワークシャツです。

先ほどよりややハリの感じられる
コットン100%の生地を使用しています。







両胸のフラップ付きパッチポケットが
モードカジュアルな印象ですよね。

レギュラーカラーにストレートの
ロングシルエットで、
所々にステッチを施したデザインです。







前後差があり、
サイドスリットを採用しているので、
ナチュラルフィットながらも
着心地面にも配慮されたパターン構成に。

サイドにはシームポケットがございますので、
使い勝手の良さも感じられるかと思います。







仕様によるデザインが施されたアイテムは
心をくすぐられるものがありますよね。

デザインと利便性を兼ね備えている所は、
流石A.F ARTEFACTと言わざるを得ないです。



こちらも生地・デザイン共に
扱いやすく多くのシーンで
活躍してくれるアイテムだと思います。










いかがでしたでしょうか?

本日ご紹介した2つのアイテムは、
昼と夜の気温差があったり、
お天気が安定しない今時期に
ピッタリなアイテムだったかと思います。


どちらとも通年お召しいただけますし、
飽きのこないデザインですので
かなり重宝できるものではないでしょうか?


軽いアウターをお探しの方は是非、
シャツも視野に入れてみてください。




今日はここまで。
本日もお付き合いありがとうございました。
また会いましょう。




Clique Tokyo


〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-15-17

GYビル原宿 201


201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan


#cliquetokyo