重要なお知らせエリアを非表示

2021/06/23 21:30

こんばんは。


周藤です。

本日はリネン素材のアイテムによる
スタイリングのご紹介です。


[ SHIRT ]

<individual sentiments> SH51-LI14 band collar shirt

Price : \47,300- (in tax)

Size : 4

Color : BLACK

Material : linen 100%


[ PANTS ]

<Hannibal.> william 206. bremudes.

Price : \31,900- (in tax)

Size : 46

Color : NIGHT

Material : linen 100% (lining) cotton 50%, polyester 50% (lining) cotton 100%




トップスはミニマルな印象の
バンドカラーシャツです。

今回も推しております、
リネン100%の生地を使用しています。



前立ての下半分が比翼仕立てになっており、
チュニックのようにも見えるデザイン。

胸のポケットも相まり
カジュアルな印象かと思います。



縫製が丁寧であることや、
洗練されたデザインからは
individual sentimentsらしさを感じます。

少し高い位置に設定されたヨーク切り替えは
クラシカルな印象もあり素敵ですよね。



トップスのリネン質に合わせ、
パンツもリネンのものをチョイス。

リネンで清涼感のあるものだと
どうしても生地が薄くなってしまうのですが、
それを考慮し裏地のついた仕様になっております。



裾に向かってほんのりテーパードが効いているので
シルエットが美しく、脚を綺麗に魅せてくれます。



このような5分丈の細身のパンツを
バミューダパンツと呼ぶのですが、

イギリス諸島バミューダ諸島で
多く着用されていたことから、
この名前がついたそうです。

(私も調べて知りました。)

洋服についてまだまだ知らないことばかりなので
このように新しい発見があると
つい嬉しくなってしまいますね。



ゴムウエストのパンツなので
ラフにお召しいただけます。

カジュアルにサンダルと合わせ
袖をかるくまくり上げるなど、
軽やかにお召しいただきたいスタイリングです。






いかがでしたでしょうか?

vitalなどのようなゆったりとした
カジュアルスタイリングも好きですが、
個人的には、このようなスリムシルエットの
スタイリングも好きです。

どちらも着まわしやすく
重宝できるアイテムだと思いますので、
是非ご検討ください。



今回はここまで。

本日もお付き合いありがとうございました。

また会いましょう。





Clique Tokyo


〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-15-17

GYビル原宿 201


201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan