重要なお知らせエリアを非表示

2022/02/13 21:00




こんにちは!
今回は皆様にご報告です!!



2022 Spring/Summerより
Clique Tokyoにて 「 Nomàt 」というブランドの
お取り扱いがスタートします!!



Clique Tokyoでは久しぶりの服のブランドの新規お取り扱いです。



今回はそんな新規お取り扱いのブランド 「 Nomàt 」について、
お取り扱いを始める経緯までと
どのようなブランドなのかをご紹介したいと思います。




・お取り扱いまでの経緯

去年の10月頃、Clique Tokyoでは
「なにか新たなお取り扱いがしたいな〜」
「新しい空気みたいなの入れたいな〜」
「でも、これってブランドないんよなぁ〜」
みたいな状態になっていました。

「まずは展示会に行ってみないとなにもわからない!」
ということで普段は億劫になっているお取り扱いのないブランドの展示会にも
バンバン行ってみたりしました。

それでも、「これだ!!!」みたいなブランドが見つけることが
できない状態になっていました。

Clique Tokyoがお取り扱いをする基準として、

- お店の雰囲気に合っている
- アイテムが高品質である
- デザイナーの意思が感じ取れる
- 何よりスタッフがそのブランドが好きである(自分が欲しいと思える)

上記の条件に全てに当てはまるブランドでないとお取り扱いできない!
ということがあり、なかなか新たなブランドを見つけることができませんでした。


そんな中で、「 Nomàt 」の展示会に行きました。


展示会に行くまでは
「また、見つけれないかもしれないから、
行くのめんどくさいな〜」ぐらいの気持ちでした。


展示会場に到着し、名刺交換を行い、いざアイテムを見てみると
「・・・・・素晴らしい雰囲気とクオリティーだ。びっくりした〜」
って心の中で言葉が出ました。実際に口から出ていたかもしれません。


なんていうのでしょうか。柔らかな空気感があり、芸術的であり、
それでいて、アイテムを作る職人さんの技術力の高さがみてわかる。
そんな感じでした。


デザイナーであるHitomi Nomuraさんにアイテム説明をしていただき
アイテムにかけられた思いなどを知り、よりNomàtの魅力を理解できました。

展示会場その場で「絶対にオーダー流します!」と言ってしまったぐらいです!
※通常であれば、会社に持ち帰って検討してから、ご連絡させていただくことがほとんどです。


そんなこんなで大喜びしながら、Clique Tokyoに戻り、
急いでオーダー表を作り、ご連絡しました。
一旦、ここで冷静になり、「ん?待てよ?流石にこれは最初っからオーダーしすぎでは?!」
なんてことにもなりつつ、そのままオーダー表を埋めて、ご連絡しました!


そこから数ヶ月間、まだかまだかと楽しみに待っていて、
ついにもうすぐ入荷します!早く皆様に見てもらいたい気持ちが溢れております!



というのがNomàtのお取り扱いを始める経緯となります。





Nomàtとはどのようなブランドなのか。



Nomàt



2019年にパリで設立されたファッションブランド " Nomàt "。
世界各地から最高級の素材を調達し、パリのアトリエで制作した​
デザインとパターンをもとに日本で製造をおこなう。
独特のパターンに焦点を当てたものづくりスタイル。
(Nomàt オフィシャルHP参照)


ブランド名は、 「見えないけれど、この世に存在する何か。地図には無い架空の場所」を意味する造語です。
デザインとパターン製作はパリと東京にあるデザインアトリエで、裁断、縫製から染色は、日本にある自社工場で一貫して実施。
素材へのこだわりは強く、モンゴルで糸から制作。
より挑戦的にテキスタイル作りなどにも力を入れ、表現の幅を広げながらファッションに落とし込んでいる。
(FASHION PRESS ブランド-Nomàt 参照)


HP / https://www.noma-t.com/
Instagram / https://www.instagram.com/nomat_official/



こんな感じです。
と言っても文面で見ても、どんなブランドかわかりづらいですよね。


では、Nomàt 2022 Spring/Summer Lookをご覧ください!











どうでしょうか?
「Look見ただけでは、正直、アイテムの感じがわからない」
という方が多いではないでしょうか。
LOOKはあくまで、ブランドの空気感や芸術性をわかっていただければ、、、、
あとはClique Tokyoに実物を見にきてください!!!
着ればわかります!!!感動するかと思います!!!





Nomàt 2022 Spring/Summer
1st delivery は2月15日に到着します。
皆様、ご期待ください。





ということで、今回のブログは以上となります。



まだまだ、2月の新入荷はバンバンきます。
Clique Tokyoを要チェックお願いします。





それではまた〜〜〜






最後まで読んでいただきありがとうございました!





Clique Tokyo


〒150-0001

東京都渋谷区神宮前3-15-17

GYビル原宿 201


201 GYBld.harajuku,3-15-17Jingumae, Shibuya-ku, Tokyo, 150-0001, Japan


#cliquetokyo