重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/11 19:22


こんにちは。

今回は2023 Spring / Summer より新規お取り扱いがスタートした
KLASICA (クラシカ)についてご紹介したいと思います。

まず、KLASICA (クラシカ)をお取り扱いに至るまでの
経緯をお話しさせていただきます。

KLASICA (クラシカ)の展示会を初めて見たのは
数年前のパリでの展示会でした。

その時の私は、パリでの展示会というものに
まだまだ不慣れなこともあり、全てが新鮮に見えていました。
日本では見ることのできないブランドもたくさんあり、
展示会に入ることのできるブランドは全て見るぐらいの勢いでした。

たくさんのブランドを見て、帰国後、
頭の片隅に残っていたブランドがKLASICA (クラシカ)でした。

しかし、その時はKLASICA (クラシカ)をお取り扱いの希望を出すことはありませんでした。
理由は「今のClique TokyoではKLASICA (クラシカ)をお客様にしっかりとご紹介できるレベルに到達していない」
というものでした。
「日本ではなく、パリで見た」という状況に圧倒されていたのもあるかもしれません。。。

その時のClique Tokyoは店内の見た目もゴチャゴチャで、
今では考えられないくらい「なんじゃこれ?!」みたいなお店でした。
改めて考えるとその時から支えてくださってる方には頭が上がりません。。。

それから、時はすぎ、店舗の改装を行ったり、販売のスタンスが固まってきたこともあり、
今のClique Tokyoが出来上がりました。


約半年前に「これは、、、、KLASICA (クラシカ)をお取り扱いしてもいいのでは?」
と記憶の片隅からKLASICA (クラシカ)が浮かんできました。
すぐにKLASICA (クラシカ)へご連絡し、展示会へ足を運ばせていただきました。


展示会に行って、久しぶりにデザイナーの河村 耕平さんにお会いした時に
パリの時と変わらず、優しく、そしてフレンドリーに会話してくださり
「人間のレベルが高いなぁ〜」と思いました。
パリの時とは違い「今回はお取り扱いを検討しにきた」というスタンスで
KLASICA 2023 Spring / Summer を見せていただきました。

結果、「やはり素晴らしい。是非店頭で、皆様にご紹介したい!」
という気持ちになりました。
テキスタイル へのこだわり、雰囲気の構築、細部への配慮、デザインのバランス、
どれをとっても、一級品で、感動した記憶があります。

それから、約半年がすぎ
とても楽しみにしていたKLASICA (クラシカ)の
ファーストデリバリーが先日、届きました。
※インポートブランドのスケジュールを中心としていることもあり、納品の時期が少し早めに感じます。流石です。

というのがKLASICA (クラシカ)のお取り扱いがスタートした経緯になります。



次にKLASICA (クラシカ)とは
どのようなブランドなのか、ご説明させていただきます。

KLASICA

「ファッションというよりも、スタイルを作り上げたい」というコンセプトのもとに
確立されたデザインとクオリティーの高いものづくりが特徴のKLASICA(クラシカ)。
生地に対して、天然素材へのこだわりが強く、風合いの良いテキスタイルによる、
枯れた表情やヴィンテージのような雰囲気を感じることができます。
デザイナー自身がコレクションしている各国のヴィンテージウェアなどをデザインのきっかけとして使用すこともあり、
過去のものから現在のモードへと昇華したアイテムは多くの人を魅了しています。
民族衣装やアートなど様々なジャンルの思想、時代背景などの要素をミックスしたアイテムも多く、
毎シーズン変化への期待ができるコレクションとなっています。



こんな感じです。
といっても、やっぱり文面ではわかりづらいですよね。

では、ファーストデリバリーで入荷したアイテムの着画をご覧ください!









































いかがでしょうか?
画像だけでは空気感や生地感は伝えづらいです。。。。
ということで、是非店頭へお越しいただければと思ってます!!


着ていただければ、すぐに良さがわかるかなという感じです!


ということで、今回は
新規お取り扱いブランド KLASICA(クラシカ)のご紹介でした。
まだまだ、これから新入荷がどんどんくると思いますで、ご期待ください!!




ということで、今回のブログは以上です。


いつも皆様のご来店をお待ちしております。


それでは、また〜




最後まで読んでいただきありがとうございました。




Clique Tokyo


〒150-0014

東京都渋谷区神南1丁目15-12

秀島ビル2F


#cliquetokyo


Clique Tokyo公式SNSで多くの情報を公開しています。ご覧いただければ幸いです。


Instagram / https://www.instagram.com/cliquetokyo/

Twitter / https://twitter.com/clique_tokyo