重要なお知らせエリアを非表示

2023/01/15 20:21


こんにちは。


今回は2023 Spring / Summer より新規お取り扱いがスタートした
 [ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)についてご紹介したいと思います。

まずは、[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)を取り扱いすることになった
経緯をお話しさせてください。

[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)は私が「服」というものが好きになる前から
すでに大変有名なブランドでした。
私が[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)を知ったのは
たしか、15歳ぐらいの時だったかなと思います。
その時は「こんなブランドが日本にあるんだぁ〜」くらいの認識でした。
まだまだ、若かった私の若い感性では[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)をうまく受信できてなかったのだと思います。
それから、何年か経ち、ウインドウショッピングをしている時に
なんとなく入ったセレクトショップ(どのショップか思い出せないです。すいません)で
「これ、かっこいい。めっちゃ欲しい。というか、このブランド、全部かっこいい」となったことがあります。
そのブランドこそが[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)でした。

それから、本格的にアパレルの仕事に就き、
Clique Tokyoをオープンし、何年間も
[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)を取り扱いたいなぁ〜
と思っていました。

では、なぜ、その思いがありながら何年間も、
[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)を取り扱ってなかったのかというところなんですが、、、
お恥ずかし話なのですが、完全に我々の力不足が原因でした。
Clique Tokyoを昔から知っている方はわかるかと思いますが
お店として、スタッフの力、店内の雰囲気、その他もろもろ
昔のClique Tokyoは未熟なところばかりでした。
そりゃぁ、Clique Tokyoで取り扱いなんてできるわけがない。そんな状態でした。

しかし、そこから、多々尽力し、改装、移転とあり、今のClique Tokyoになっております。
そのタイミングで[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)へ
お取り扱いの要望をさせていただきました。
そして、展示会へ、、、、
展示会に行く時、とんでもなく緊張していたことを覚えています。

展示会へ行き、ご挨拶を行い、
いざアイテムを見る時には
緊張より興奮が勝っていました。
どのアイテムも素晴らしい完成度。
流れ出る雰囲気の良さに「全て欲しい」とすら思いました。
バイヤーとして職務を全うするためにも、全て真剣に選ばせていただきました。
「Clique Tokyoとして、挑戦したい!」そんなアイテムもピックアップしました。

そんな日から、半年が経ち、
ついに[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)の
ファーストデリバリーが入荷しました!
大喜びで開封、検品を行い、店頭に並べました。
「Clique Tokyoに[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)が並んでる!」
という感動を何回も口にしました。
「やっとここまできたかぁ〜」とも、何回も言いました。
そのくらい、嬉しかったということです。

これが、Clique Tokyoが[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)を
お取り扱い、入荷したまでの経緯になります。


といっても、こんな私の思いばかり、話してもどんなブランド?
となると思いますので、ブランドのご紹介を行いたいと思います。


[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン)


(画像 / The Viridi-anne オフィシャルHP aboutページ参照)

デザイナー / 岡庭 智明

デザイナーはもともとファインアーティストであり、
壁に掛ける絵画から人間が着る衣服へと創作意欲が移り、
独学でパターンメイキング、縫製を学び、 1987年に「Caterpillar Produit」を設立。
「本当に自分の着たいものを作りたい」という思いがから
2001年春夏にブランド「The Viridi-anne(ザ ヴィリディアン)」がスタート。
黒を基調とした洗練されたデザインと経年変化を意識した素材が特徴です。
また、撥水素材などを使用した機能性アイテムもあり、
アート的ものづくりの中にリアルクローズが同居しています。
「The Viridi-anne(ザ ヴィリディアン)」の意味は特に設定しておらず、
絵の具で、3価のクロム化合物を含む緑色の顔料、
ヴィリジアン(Viridian)からインスピレーションを受けた造語。




ということなのですが、
文章だけではわかりづらいですよね。
次に、ファーストデリバリーで入荷したアイテムを中心に
[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン) 2023 Spring / Summer
LOOK画像を掲載しますので見ていってください!
どうぞ!!
























いかがでしょうか??
今回のブログには掲載していなアイテムも多数入荷しています。
どれも素晴らしいアイテムなので
是非店頭でご覧頂ければ嬉しく思います。

オンラインショップにも
[ The Viridi-anne ](ザヴィリディアン) ファーストデリバリー分、掲載しています。

これからも、どんどん新入荷があると思いますので
ご期待ください!



以上となります。



いつでも皆様のご来店をお待ちしております。


それでは、また〜


最後まで読んでいただきありがとうございます。



Clique Tokyo


〒150-0014

東京都渋谷区神南1丁目15-12

秀島ビル2F


#cliquetokyo


Clique Tokyo公式SNSで多くの情報を公開しています。ご覧いただければ幸いです。


Instagram / https://www.instagram.com/cliquetokyo/

Twitter / https://twitter.com/clique_tokyo