重要なお知らせエリアを非表示

2023/02/02 20:41



こんにちは。

2月に入り、「あれ?年越ししてから、もう1ヶ月経ったの?!」
と時間の過ぎる速さに驚いております。
セレクトショップは2月はどんどん新入荷が入ってくる時期となります。
皆様に良いアイテムをたくさんご提案したいと、意気込んでおります。
多くの新入荷にご期待ください。

さて、今回のブログでは
D.HYGEN(ディーハイゲン)というブランドについてのお話しと
D.HYGEN(ディーハイゲン)の23SSの入荷についてブログでご紹介したいと思います。



まずは、D.HYGEN(ディーハイゲン)というブランドについてのお話しさせていただきます。


私がD.HYGEN(ディーハイゲン)を初めて見たのは
まだ、Clique Tokyoが原宿でお店を始めて2年目ぐらいの時だったと思います。
最初の感想は「ものづくりとして完成度が高過ぎる。徹底したクオリティーとはこのことか」
と衝撃を受けたことを今でもしっかりと覚えています。
しかし、その時は新たなブランドのお取り扱いを始めるような余裕もなく、
お取り扱いの希望を出すことができずにシーズンを終えました。


それから数年が経ち、Clique Tokyoはインポートのブランドも取り扱いを視野に入れようと考え
パリの展示会へ行くようになりました。
そこで、A.F ARTEFACTのデザイナー高塚さんに連れられ、行った先にあったのが
D.HYGEN(ディーハイゲン)の展示会場でした。
迸る程の重厚感と緊張感がアイテムから放たれており、
シンプルに「D.HYGEN(ディーハイゲン)かっこいい」という気持ちが頭をいっぱいにしました。
アイテム作りの凄いところや、細かい素晴らしいところはたくさんあったのですが
一言で言うならシンプルに「かっこいい」というわかりやすい感想でした。
凄すぎて語彙力を失った感じです。


パリでお会いしてから、数シーズン、
D.HYGEN(ディーハイゲン)を取り扱いしたいという気持ちは大きく
いつお取り扱いの希望をお伝えしようかな?とタイミングを見計らっていた頃、
D.HYGEN(ディーハイゲン)デザイナーさんと話している時に
会話の流れで私が「取り扱いしたいです」とお伝えして、
デザイナーさんが「お願いします」と仰ってくださり、
そこから、Clique Tokyoでのお取り扱いがスタートしました。
そして、今もありがたいことに
Clique Tokyoでお取り扱いさせていただいております。


圧倒的なパターン技術、細部まで徹底されたクオリティー、オリジナルの退廃的なテキスタイル、
着用することで高揚することできる、重厚な緊張感のある雰囲気のあるデザイン


「ものづくり」の真髄を感じることのできる
D.HYGEN(ディーハイゲン)のアイテムには毎シーズン感動しております。
皆様と、この気持ちが共有できるよう、しっかりお伝えしていきたいブランドです。



これは私のちょっとした小話ですが
お取り扱いがない時からD.HYGEN(ディーハイゲン)チームには
日本のみならず、パリでもとてもお世話になっており、
私としても、思い入れの深いブランドです。
そして、すごく尊敬しているブランドです。
私にとっては、ものづくりの面もプライベートの面でも
素晴らしい先輩だと思っています。
勝手に「先輩!!!」って思ってます(笑)
先輩!!これからもよろしくお願いします!!!




はい!!!
D.HYGEN(ディーハイゲン)についての取り扱いまでの経緯と
思い入れのお話でした!



さて次は、D.HYGEN(ディーハイゲン)とは
どんなブランドかというところなのですが
上記を読んでいただければ、大体わかると思います。
重複する内容もあるかと思いますがご了承ください。


D.HYGEN (ディーハイゲン)

「STRAINISM」(ストレイニズム)=緊張主義をコンセプトに掲げ、
作り手、着る人にも緊張感とそこに得られる高揚感を与えるプロダクトをテーマに
ベーシックなスタイルを解体、再構築する。
そこに、マイナスイメージをも“美”とする独自の耽美感を加えた中毒性のあるリアルクローズを提案。
レザー、テーラードをシグネチャーとし革の開発技術、
テーラー技術の繊細で徹底した作りこみ、
独創的なパターンワーク、独自の素材開発、加工技術からも緊張主義を主張します。

デザイナー / 非公開




となっております。
文章だけではわかりづらいかなと思いますので
D.HYGEN(ディーハイゲン)
Spring / Summer 2023
のLOOKをいくつか見ていただきましょう!










いかがでしょうか?
D.HYGEN(ディーハイゲン) Spring / Summer 2023
1st デリバリー は先日入荷しました!!
すでに数点完売が出ているほどの人気となっています。
2nd デリバリーも近日入荷してくると思います。
ご期待ください!!!


是非店頭で、見て、触って、着て、
D.HYGEN(ディーハイゲン)を実感していただければ嬉しく思います。
オンラインショップはこちらになります。



以上となります。

いつでも皆様のご来店をお待ちしております。


それではまた〜


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






Clique Tokyo


〒150-0014

東京都渋谷区神南1丁目15-12

秀島ビル2F


#cliquetokyo


Clique Tokyo公式SNSで多くの情報を公開しています。ご覧いただければ幸いです。


Instagram / https://www.instagram.com/cliquetokyo/

Twitter / https://twitter.com/clique_tokyo