「Clique Tokyo 10 year anniversary event」 開催のお知らせ

2024/08/28 21:16

こんにちは、長岡です。


昨日の奇天烈ブログに一変して今回は商品紹介です。
テンションに緩急つけすぎて引かないでくださいね!!ハハ!!


先日お客様とスタッフで話していて、ふとしたコーデを
思いついたのでシェアさせていただきます。
表題にもある通り『アパレルのプレスにいる人って
こんな格好してるよね』コーデです。


表舞台にいる人というよりは、若かりし頃に前線で
戦ってたけどもう企画側や広告側に回っちゃった人という感じです。
そういう裏方みたいなファッション個人的に大好きなんですよね。
一周まわった人の雰囲気と言いますか、玄人じみた空気を感じます。

それがこちら。



多分アパレル関係者しかわからないであろうあるあるで恐縮なのですが、伝わりませんかこの雰囲気。
結構首を縦に振ってくださっている方は多いんじゃないでしょうか。

【The Viridi-anne】のニットベストを使ったレーヤードスタイルです。
これ、男性がやってもかなりオシャレにまとまりますよ!


[The Viridi-anne] (ザヴィリディアン) VI-3814-09 KNIT VEST

レイヤードがしやすい短丈だし、ベストなのも良い。
一見難しそうなこのアイテムですが、全然そんなことはないんですよ!

ロング丈との相性が抜群です。
大きめのボタンもデザインの一部になっていて
可愛い雰囲気を作ってくれている。

首元まで立つことでコーディネートの幅が広がります。
袖や丈に柄や色のあるものを持ってくると良いアクセントになる。

単体だと可愛さが目立つアイテムですが、
組み合わせて着ると良い塩梅のバランスを生んでくれます。




続いては中のコートのご紹介です!!


[Blanc YM] (ブランワイエム) BL-24S-SSWTC Silk Shantung Wrap Trench Coat

オーバーサイズの綺麗なコート、ってだけではなく
こちら表地はシルクで出来ております。

それゆえに奥行きのあるツヤ感があり、大人びた高級感があります。
少しハリがあるため、綺麗にAラインが出るので街を歩いているときに
ふと鏡や窓に映った自分を見ると簡単に感動出来ます。

服オタクとしてはこういう日常に小さな喜びをどれだけもたらしてくれるかが
服選びのポイントになったりします。



ウエストベルトで締めるスタイルすごく好きなんですよね。
気が引き締まりますし、程よくおしゃれを楽しんでいる実感が湧いてきます。
少し女性的なニュアンスがあるスタイルも、組み方によってはしっかりハマってくれます。

ただ高いだけの洋服や、ただデザインが好きなだけではなくて、
この服を持ち帰ると生活がどれだけ楽しくなるだろうかとか、
そんなことを考えちゃいますね。
でもこれを考えるのがたまらなく楽しいんですよね。

これを着てどこへ行こうかな
誰と遊ぼうかな

最近できたカフェにいつものメンバーを誘って
昼は通りの角にあるカレーを食べて、

別のカフェで買ったコーヒーを飲み歩きながら
ウィンドウショッピングを楽しんだり。
たまには少しだけこだわった食器を買ってみるとか

お気に入りの洋服で、お気に入りの場所に
そんな毎日を送りたいものですよね!!
Clique Tokyoはそんなあなたを全力でサポート致します。

是非店頭にてお待ちしております!!
たっくさんお話ししましょう。


最後までご覧いただきありがとうございましたーーー!!

それでは、また。



Clique Tokyo 長岡


〒150-0014

東京都渋谷区神南1丁目15-12

秀島ビル2F


#cliquetokyo


Clique Tokyo公式SNSで多くの情報を公開しています。ご覧いただければ幸いです。


Instagram / https://www.instagram.com/cliquetokyo/


X(Twitter) / https://twitter.com/clique_tokyo