「Clique Tokyo 10 year anniversary event」 開催のお知らせ

2024/08/30 20:21

こんにちは、長岡です。



最近社長と子供が生まれたらなんて名前をつけるか、みたいな雑談をしてて、
そもそも最近人気の名前はなんだろうと調べた時に、

男の子なら「れん」
女の子なら「りん」「ひまり」

などが人気だと知り、一時期のキラキラネーム流行りはとうの昔に消え去って
世間様が若干現実を見だしていることを知りました。


でも自分たちで話してて結局
「力」と書いて「パワー」と読ませるとか
「男」と書いて「じんぎ」とか
つい癖で大喜利になってしまうので


どなたかフロアが湧くワンバースを思いついた方は是非教えてください。
めちゃくちゃ楽しそう。



さて、今回は先日入荷した【The Viridi-anne】の24AWから、
多分今季最もあったかい、もはや暑いのではと言うダウンと
今季最も股上が深そうなサルエルパンツをご紹介。
まずはダウンから参りましょう!




[The Viridi-anne] (ザヴィリディアン) VI-3763-06 AQUA DIMA DOWN JACKET

充填物として90%はダウンで10%がフェザー、表地は少し前のブログでも書かせていただいた「AQUA DIMA」を採用。
ここまで贅沢づくしのダウンがあるでしょうか。

少しおさらいすると、「AQUA DIMA」というのは、小松マテーレ社が開発した、高い防水性と透湿性を兼ね備えた素材のことです。
防風性・防水性・保温性・ストレッチ性・耐久性を維持しながら、新たな機能として透湿性能を高めております。

機能面において右に出るものはございません。内側の素材も中綿ではなくダウンとフェザーなので、保温性に優れながら
弾力性もある。正直この価格で抑えられているのが企業努力パンチすぎる。
近年は中綿でも保温性の高い商品が多数開発されておりますが、ダウンの方が保温性は高いとされています。



さらにフードにはキャップのツバ代わりになるパーツがつき、丈も調整できるようになっているので
雨の日はもう傘がいりませんね!?!?!?!?

袖もリブがついておりますが内側に隠れるようになっているので
外界からの刺激に対して徹底的な対策が練られております。





[The Viridi-anne] (ザヴィリディアン) VI-3773-04 OBJECT DYE WOOL DROP CROTCH PANTS

このくらいのテンションのパンツってなんで何本持ってても欲しいのでしょうか。
イージーパンツ、特に裾がジョガーではなくスラックスのような雰囲気のものって最近ずっと流行ってますよね。
結局楽なのがみんな好きだということですな。



下から4つまでのボタンの外し方でスタイルに幅が生まれますし、縦に深めに入ったポケットが楽に扱えて良いですよね。
裾も絞れるようになっているのが個人的にかなりアツい。
ボタン開けるとフレアみたいになるのですごく新鮮でかっこいいんですよ!!

これでブーツやスニーカーに溜めて履いたらめちゃくちゃかっこいい。
リラックスしながらも男らしいってもんです。
裏地もついていますので履き心地も全くストレスが無い。



ドローコードとウエストゴムって一番好きなんですよね。
なんといっても楽だし。ドローコードはこの世の全てのパンツについていてほしい。



いかがだったでしょうか。
やはりこのブランドは塩梅というか、バランスが素晴らしい。
久々に【The Viridi-anne】のこういう少し濃いめな服を見ました。

本当に最近新作たちが好評でして、
実際油断していると本当にすぐ無くなっちゃう時期になってきました。

もう9月になりますしね!!!
是非店頭でお会いしましょう〜


それでは、また。



Clique Tokyo  長岡



〒150-0014

東京都渋谷区神南1丁目15-12

秀島ビル2F


#cliquetokyo


Clique Tokyo公式SNSで多くの情報を公開しています。ご覧いただければ幸いです。


Instagram / https://www.instagram.com/cliquetokyo/


X(Twitter) / https://twitter.com/clique_tokyo