「Clique Tokyo 10 year anniversary event」 開催のお知らせ

2024/09/01 20:10

こんにちは、長岡です。



情緒不安定な雨にテンションを左右されそうになっている皆様、お疲れ様でございます。
本当に降ったり止んだり、さっきまで晴れてたのに急に殴るように降ってきたり。

でも最近夜少し涼しくないですか!
結構個人的に帰宅時の快適さが帰ってきた(?)ような気がして、早くもっと涼しくなってほしい。
服が楽しいかどうか以前に湿度と暑さにやられる日々にむかついてきている。

全然関係ないんですけど、面白くなりたいですよね皆様。そうですよね、わかりますとも、ええ。
なんか、一発ギャグというよりは、その場で気の利いた返を最短で思いついて場を沸かせる力、
最大瞬間風速を叩き出す力が欲しい。

語彙力というか、発想力というか。
ブログを書く身としても、そういう言葉たちの出会いに対して貪欲でなければなりません。
毎日同じことを書いても面白くないのでね。

言葉遣いが面白いエディターさんやブロガーさんをご存知でしたら
是非ご教示願いたい。



今回は先日入荷した【Blanc YM】のクリスピーナイロンブルゾンのペイルブルーと
その前に入荷した新作パンツをご紹介。

可愛いのもありますけど、やっぱりかっこいいんですよね。
明るい色味ってだけでどう料理したらいいかわからないかもしれませんが、
これ一つでおしゃれ上級者の仲間入りできます。

そんなコミュニティに参加するつもりはないというクルトガくらい尖ってる心意気をお持ちの方も
騙されたと思って一度ご覧くださいね!



[Blanc YM] (ブランワイエム) BL-24A-CNA Crispy Nylon Anorak (pale blue)


生地の詳細についてはこちらのブログにまとめておりますので、以下URLから
見てって下さい!

〈明日発売 【Blanc YM】2nd delivery入荷3型ご紹介〉

ナイロンブルゾンってアイテム自体は昨今かなり急増して、安価なものからラグジュアリーなものまで
出回っておりますが、ミニマルなアイテムのもので
他とどこが違うのかを理解するのは一見難しいように思いますが、
このアイテムは全バランスにおいて”ちょうど良い”を形にしている。



性別の垣根を超えた扱いやすさ
シワが不規則に細かく入ることでデザインに奥行きが入る。
裾のドローコードでシルエットや丈を調整可能

大きめのサイズ感でありながらルーズな雰囲気ではなく
シャキッとした雰囲気があるので、
この辺りも素晴らしいものづくりだなと。

小雨程度であれば防げる撥水効果もあるので、畳んで
バッグに入れておけばさっと軽いカッパ代わりにもなります。
都会的ですし、人によってはスーツの上からガバッと着てライトアウターのような
使い方もいいと思います。




[Blanc YM] (ブランワイエム) BL-24A-WGAP Wool Gabardine Adjustment Pants

ウール100%ですが、気温によっては全然今頃の時期でも履いていただける
タックが2つ入ってるのと、かなり太めのワイドパンツなので、
ある程度スタイルを気にせずご着用いただけます。

そして裾をドローコードで絞れば
バルーンパンツのようなニュアンスで着れるので、
トップスと靴によってコーディネートの幅をお楽しみ頂きたい。

シンプルにスラックスとしての使いやすさが最高です。
真っ黒ではなく青みがかったブラックなので
ど真ん中モードという感じにしたくない方にもおすすめです。



いかがだったでしょうか

この最後の写真の両方とも絞る感じ、とても好きです。
もうずっとこれでいいやというアイテムと
たまには色彩豊かなものを組み合わせて、鮮度を増していきたいものです。

このスタイリングの上からコートを羽織って、
一時期流行したスポーツミックススタイルも最高にお洒落だと思います!
是非お好みのバランスで合わせてみてくださいな!!


最後までご覧いただきありがとうございましたーー!!

それでは、また。


Clique Tokyo  長岡



〒150-0014

東京都渋谷区神南1丁目15-12

秀島ビル2F


#cliquetokyo


Clique Tokyo公式SNSで多くの情報を公開しています。ご覧いただければ幸いです。


Instagram / https://www.instagram.com/cliquetokyo/


X(Twitter) / https://twitter.com/clique_tokyo